念願の坪尻駅に行って参りました!!




坪尻へは、25に歳になる前に行くって決めていたので、間に合って良かったです。。。




ちなみに、『坪尻駅』を知らない方のために説明しましょ♪




坪尻駅は、一日の平均乗降客数が、2人!




しかも谷底にあり、車はもちろん、バイクや自転車でも近づけない。



しかも、ちゃんとした道もない、とんでもなく秘境駅なのです!!!!




以前、
『探偵ナイトスクープ』や、
『ナニコレ珍百景』




で紹介されました(^-^)見た方も多いのではないでしょうか???




まさに、誰のためにあるのか?



本当に謎な駅なのですが、




日本の秘境駅ランキング第7位に輝いたり音譜音譜音譜




車では近づけなかったり音譜音譜音譜




スイッチバックのための引き込み線があったり音譜音譜音譜音譜




で、電車ヲタクの間では、



『超』がつくほど有名な駅で、



一度は行ってみたい!!




と、思う駅なのです。




で、古谷あつみ!!




25歳になる前に行ってやる!!



と、決心しておりましたが、



正直間に合わないかと思いました。






みなさんからは、邪道だぁ~ドクロドクロドクロドクロ




と、怒られそうですが、今回は時間の関係で、車で近くまで行き、歩いて駅まで行きましたアップアップ




その歩いたルートなんですが、




国道沿いから行けば、10分くらいで到着!らしいのですが、、、




ワタクシは、




実際に地元の方が利用していると言われる、別の道からスタートしました!!!!!!




まず、道の入口の目印はこれだけ。




実は、これを探すのに一時間ぐらい
かかってしまい、電車で行っても変わらなかったのでは、、、と、今思い返してみれば、そう思います。




そして、道なき道を進む!!




と、いうより、完全に獣道です。





そして、本当に道なの!?




と、言いたくなる様な道の途中、




意外とちゃんとした橋や、



ちゃんとした道(しかも一部分だけ)もありました。


いや、こうゆうのちゃんとした道って言わないか(T-T)




まぁ、そんなこんなで20分ちょっと山道を下ると、、、





見えてきましたょ!!!




駅らしき建物が!!!!!!!!






つづきは『念願の、、、2』へ!!!!


Android携帯からの投稿