いやいやいやいや。。。









って、昨日はワープまでして、








どこ行ってたんだ!?







と、申しますと。。。。













からの~\(^^)/










本当は、特急も新幹線も利用せずに、行きたかったところですが、



時間が取れず、断念でございます。。。





この、奥祖谷観光周遊トロッコ、






なんとワタクシ。。。





前回行った時は、二時間待ちで、乗ることができず。。。(-_-;)





大歩危駅周辺も、何もなく、、、





ただただラフティングしてる


楽しそ~な



兄ちゃんや、姉ちゃんを羨ましげに眺めて帰っただけになったままだったのです!!




奥祖谷観光周遊トロッコの存在は、



去年の時刻表で知りましたドキドキドキドキ




大歩危トロッコに乗ることはできたけど。。。




ま、そんなこんなでりべんじ!





まずは、



ワタクシ、大歩危駅に降り立った瞬間!!!!!!!!!!!!!!

























お手洗いに行きたくなったでございます。。。ゴメンナサイ。(-_-;)






で、お手洗いから出てきて、





お友達と、




『お手洗い、予想以上にキレイじゃなかった??新しいよね~』






なんて話してたら、





地元のタクシーのオジサマが、





『大歩危駅はな!トイレだけで、一千万以上かかっとるからな!!心して使えよ~!ほんま全然汽車が停まらんくせに、金がかかっとるからに。』





と、話かけてくださいました。笑





『汽車、、、』




そういえば、四国出身の私のお友達も、電車の事を『汽車』って呼びます。笑





まぁ、四国の場合、汽車で間違いないんだろうけど、






大阪で『汽車』は、間違いだね。





いっつも、『電車だから!』と、言ってあげます。笑







そうそう、






話は戻って、奥祖谷観光周遊トロッコ!!!!!!!!





これに乗るには、大歩危駅から、車で一時間半くらいかけて、山奥に行かなければなりません。。。








今回は、観光タクシーを利用。





先程のオジサマのタクシーではありません。ゴメンナサイ。







途中の景色はこんな感じ。








ふむふむ。




途中、四国で有名な祖谷温泉がありました!





モノレールだったか、ロープウェイだったか、トロッコだったか、、、





忘れたけど、旅館から露天風呂まで、それで移動するらしいです。





確か、楽天の徳島の温泉ランキングで一位に輝いておられたはず。
記憶違いだったらごめんなさい。






まぁ、車内で運転手さんと楽しくお喋りしながら、





一時間半。





ようやく見えてきました。






いやしの温泉郷。







いやしの温泉郷の建物の奥に、





駅舎があります。













か、かわゆい!かわゆい!駅舎だ!!!





わくわく~\(^^)/






レポ2へつづく。
Android携帯からの投稿