今回はアウターライン(髪型)の形で与える印象

の違いを書きます!


{8228C7B4-D1D1-41B7-9DAF-7DA69DA29A30}


アウターラインを囲んでみました!


例えばこのラインのトップの高さが高いほど

縦長になるので顔立ちをよりシャープに

見せることができます!

丸みを強調させたいときは高さを調整します。


{0ECDA453-49B1-49B8-ACBE-F2CED93A81D4}


次はラインのウエイトの位置です!

ウエイトが高いと逆三角形のシルエットになり

若々しい印象。

上の↑写真のように下の方にウエイトがあると

落ち着いた印象になります🙌🏻


他には左右対称のシンメトリーな髪型は落ち着き

と安定感がある、反対のアシンメトリーは個性的

だったりデザインが面白いという印象ですね。


{00ACC7FF-DF14-4907-AEB4-B61E1DBB5C4E}



次はラインの幅について!

アウターラインの横幅は顔立ちの見え方に

大きく左右します!


上の↑写真は比較的に頬〜横幅を広くとって

います!


顔型の違いによくあるのは頬〜アゴにかけての

ラインの違いで丸やら面長など変わるんですが

アウターラインの横幅で顔立ちをカバーする

事ができます!


横幅を広くとると頬〜アゴがすっきりと見える。

逆に狭くとると頬〜アゴがワイドに見える。


要はインナーラインとアウターラインをどう

組み合わせるか!


これは骨格修正カットですね!

勉強になりましたか?