明日予定している過酷なPART③の前に、PART①の振り返り。

最近、旅&RUN用の別アカウントに転生しなくなってしまいまして、受験(娘)ブログにて失礼します。

▪️8月某日の旅行前日

OTAを誤操作して予約していたホテルをキャンセルしてしまい、まさかの前日宿無し状態に💦

慌てて別のホテルを取り直したので、当初予定よりお値段は1万円UP😢しかし、これが結果的に大正解🍺

▪️1日目

妻は仕事のため新幹線で夜合流。なので娘と2人で始発列車に乗り、青春18きっぷで京都へGO🚃

みんな大好き東海道線をひたすら西へ向かいます。

難敵である静岡横断ロングシート3時間の移動の後、豊橋で腹ごしらえ(昼食)

豊橋カレーうどん。下にご飯が入っていました。

そこから更に乗り継いで夕方京都のホテルに到着。これが素晴らしいホテルでした。

なんと!!

17時〜21時までお酒飲み放題(ビール、ハイボール、焼酎、赤白ワイン)&生ハムなどの軽食食べ放題‼️

間違いなく宿泊者の中で1番飲みました笑

ちなみに前に写っているのは同伴の人ではなく娘です(親父ギャグ)。

▪️2日目

朝から「平等院鳳凰堂」へ。

次女の受験合格旅行以来、2年ぶりです。

ここはミュージアムも内部拝観も最高です。

内部拝観まで時間があったので、、、

ブロ友さんと丸被りです笑

内部拝観後、京都へ戻り、、、

御所近くにある「京都 花もも」。翁の高橋さんの元で修行した方のお店です。10年ぶりに訪問。大変美味しいです。

その後はホテルでまた🍺飲み放題。誰よりも飲んだのは言うまでもありません。

ホテル代UPした分、完全に元とりました。

▪️3日目

朝から妻と2人でお出かけ。

旧三井家下鴨別邸。こういうところを見たいと思う歳(50)になりました。

そして、本当はこの日に帰る予定でしたが、台風が来ていたので急遽名古屋で泊まることに。

10年前に単身赴任で名古屋にいた時によく行った「風来坊」にて名古屋飯三昧。手羽先は辛口の山ちゃんより風来坊の方が断然好きです。

ちなみに京都→名古屋は2,300円程度なので、18きっぷのメリットがないため普通の乗車券で移動。激安ビジホに泊まりました🏨

▪️4日目

残った3枚の18きっぷを使ってただひたすら帰るのみ笑。帰るだけの鈍行は苦痛です。

横浜駅近くなって、私が降りたあとの席を狙うかのように私の前に立つ人がいるなぁと思ったら、私、横浜マラソンのTシャツきていました笑

降りるのバレバレ、はず〜

ということで楽しい青春18きっぷ旅PART①でした。

さて明日はどうなることやら…