J2より少ない昇格枠を争った戦いに決着がついた。
ある意味J2よりこっちの方が凄かった。
J2の昇格が決まったのは山口。
最終節の試合は
鳥取vs山口、長野vs町田の試合。
まず、最初に試合が動いたのは山口。
試合開始早々に鳥取が先制!
前半は1-0だった。
一方、町田はパルセイロの意地もあり
一進一退の攻防で前半は0-0。
見ごたえのある試合になった。
後半になると試合は動き出す。
まずは山口が同点に追いつく。
そうするとすぐさま、
パルセイロが1点先制!
パルセイロのプライドを感じた。
でも、すぐに試合は動く、
鳥取が1点を取り突き放す。
だけど、パルセイロの先制の10分後に町田が同点!
このままの展開でATへ。
先に試合が終わったのは南長野。
1-1の引き分け。
このまま終われば町田の優勝。
AT4分の表示で4分が過ぎ、
町田は一度、選手もサポも南長野で歓喜を上げる。
しかし、AT6分に山口が同点ゴール!
(なんでAT4分で6分なんだ?)
その瞬間、優勝は山口から町田へ移った。
サッカーの神様のイタズラはちょっと・・・
聞いてはいたけど
これが山口ジャッジなのか?
とりぎんの歓喜・南長野の悲劇って
言ったところでしょうか?
ともかく山口は1年でJ3を通過。
これは凄い事。
ただ、今のままでJ2を戦い抜く事は難しいだろう。
どう補強を含めレベルアップするか?
それが課題だと思う。
一方の町田は残念だった。
入れ替え戦はあるけど
モチベーションの持って行き方が難しい。
さらに相手は大分。
難敵です。
でもこうなったら町田を応援したくなる。
入れ替え戦、楽しみです。
3位のパルセイロは残念だった。
せっかく新しいスタジアムができたのに、
昇格できなかった。
開幕前に宇野沢がケガしたのが
大きかったなぁ。
来季こそ昇格を期待します。
J2以上にドラマだったJ3。
まだ入れ替え戦がある。
また、ドラマが生まれるのか?
楽しみながら観戦します。
\(◎o◎)/!