今回のゲームの日は、初参加のMIRAIZ達が居たので

説明をしながらゆっくり行いましたウインクグッ

最近大人気の『ナナ』

相手の手札からは

一番大きい数字か、一番小さい数字かの

どちらかしか聞く事ができないのが

ポイント上差し

 

↑の手札の場合、残り2枚の⑦を誰が

持っているか分かっていても

出せませんダッシュ

 

 

自分の手札からも

一番大きい数字か、一番小さい数字からしか

出せないというルールなので

場のカードや相手の持ち札が分かったところで

言えないモヤモヤ感!!!!笑

 

先走って言ってしまうMIRAIZ達も

何人かいました指差し笑笑い

 

DIXITは始めての参加者でも

参加しやすいゲームですね気づき

 

ずっと同じゲームをしていると、

お題が似てくるので

新しい参加者が入ってくれると

視点が変わって楽しかったですニコニコ花