夜中に右隣のベッドの人が寝言で「ふざけんな!このやろーーー!」と叫んだのでとんでもなくビックリ!笑



左隣の人はイビキがすごくて寝れない…と思ってたのに、朝看護師さんに「胎動が激しくて全然寝れなかったんですよぉ」と言っていて…いやめちゃくちゃ爆睡してたやん笑い泣きと心の中で突っ込んだ朝です。




転院した日は何回か呼吸をお休みしていた私の赤ちゃん…


でもそのあとはずっと落ち着いているということで転院した翌日にはGCUに移動になりました。



GCUはNICUほどの集中治療が必要ではない赤ちゃんが入院するところ。





今日からはGCUの基本的な授乳時間に合わせて、搾乳をして赤ちゃんに届けてもらうことに。




こんな感じで搾乳したあと瓶に移して、名前・時間・量を記入して看護師さんに連絡すると取りに来てくれて、GCUに届けてくれました。




搾乳機は日中は自分のベッドの横に置いてあって時間になったら搾乳。



消灯は21時(早い…滝汗)で消灯後は搾乳の時間になったら、看護師さんが起こしに来てくれて搾乳する部屋に移動して搾乳。





3時間おきに起きて搾乳して寝不足なはずなのに、なんだか神経がはりつめているからか日中は全然眠れないのね…




今日は夕方に看護師さんが車椅子でGCUまで連れて行ってくれて直接授乳🤱



ちゃんと飲んでくれたーーーーーーーーーお願い



おっぱいを飲んでる間も呼吸が乱れる様子はなく大丈夫そうだねと🙆‍♀️



おっぱいを飲んでくれるって本当に嬉しい♡




3時間おきに授乳は特に夜中や明け方は眠くて大変だけど、授乳する時間は1人目の時もとても幸せを感じられる時間だった。




2人目も母乳でいけるかなぁー。



栄養つけるためのごはん













質素な入院食選手権で優勝狙えるレベルではないでしょうか真顔


白米の量がやたら多いですね。




産後4日目も同じ感じで日中2回はGCUに行って授乳をして、それ以外は搾乳して飲んでもらってました。



コロナの影響で面会禁止だから、旦那チャンにも上の子にも会えない日々…



LINEで送られてくるその日の出来事や写真&動画が心の支えになってましたねぇ。



上の子に触れたくて触れたくてたまらなかった…