先輩から、一年生の間に免許取っておかないと取りに行く暇なくなるよ!と教わった長男。



春から通うか、合宿で取るか迷っていましたが、通いで取るのは思ったより日数がかかると知り、友達と夏休みに合宿免許で取りに行くことに。




何故か東北まで行くそうですびっくり

3食付きで33万円ぐらいだそうで。

通いでも30万ぐらいはかかるので、ご飯、宿泊付きなら安いですよね。



取りに行くのはいいけど、その後の運転のこと、車の保険とか若いと高いよね?という認識しかなく、深く考えていなかったのですが…。




保険料高すぎ…ゲロー





とてもじゃないけど払えないので、しばらくは一日保険で済ませようと思います💦



しかし、長男の友達は…


自分の外車に乗ってる


子もいるようで滝汗

保険料、高いとも思わないんだろうな…。





それだけでなく、部活の時は先輩が車を出してくれたりするそうですが、長男の入った部活は



車出す先輩、全員外車に乗ってる


そうです滝汗

(ただ、長男は車に疎いので、車種までは分からないようです)




自分の車だけでなく、親の車を借りてくる人もいるそうですが、全員外車って滝汗


国産車持ってても、車出すって言えなくなりますね💦



そもそも、入る部活間違えたんじゃないかと、私は今更ながらに思ってますが…笑い泣き



そんなわけで、入学後も何かとお金のかかる長男笑い泣き



買い物について来たり、一緒に歩いてくれるようになったという嬉しい出来事の反面、



私を財布がわりに連れて歩きますゲロー




パーマをかけたいと美容院に行った時も


「財布はあるけど、中身がないからPayPayで送ってくれない?」


アセアセアセアセアセアセ



浴衣会があるから、浴衣を買いに行きたいと行った時も


「あ、財布忘れた。」


最初から手ぶらだったよね…!?笑い泣き




部活のシューズ買いに行った時も


「あ、お金忘れたから立て替えといて。」


びっくりびっくりびっくり



長男には、お小遣いとは別にお祝いやらお年玉を貯めた通帳も渡してあるのですが、それは使いたくないそうで無気力




次男も受験生で塾代高いから、何から何まで払わされるのは困りますネガティブ




来年から一人暮らしするのやめたら車買えるよ!と言っても、それは嫌だと不安




ない袖は振れないし、困ったものですショック

そもそも毎日遊びすぎだし、バイト増やしてもらうしかないかな…。





靴の匂いにおすすめです⬇️

どの消臭スプレーよりも効きました!

 



これ、今気になってます!!⬇️

めちゃくちゃ良さそうラブ






私のお気に入りです⬇️