次男の勉強はみてくれていましたが、ついに長男の初バイトがスタートしました!!





個人塾開いてる友達が生徒さんを紹介してくれたんです。なので、バイトといっても知り合いのところではあるのですが。





友達の感想は…


「お兄ちゃん、優しく教えてくれるし、人柄がめちゃくちゃいい爆笑

と、めっちゃベタ褒めしてくれましたおねがい





いや、それは言いすぎでしょ、って言うぐらい褒めてくれて、人からこんなに褒められたこと未だかつてありましたっけ?というぐらいラブ



なんか私も幸せな気持ちになれましたラブ





「俺は外面いいからねニヤリ

と言いながら、長男も満更でもなさそう。




最初飲食店でバイトしたいとか言ってましたが、


「飲食店だと、そんなに褒められたり感謝されることなんてないよ!!

家庭教師の方がいいよ!!」


と言っときました指差し





「おれ、本当は高校生教えたいんだよな〜。」



…ん?

私に更なる生徒を探させようとしてる!?滝汗




いや、高校生の知り合いとかいないし…滝汗

オンラインでもどこでも登録して自分で探して!

と言っときました😅




それともう一つ嬉しかったのは、


「お兄ちゃんね、中学受験させてくれてお母さんに感謝してるって言ってたよ!」


という友達からの報告。





あの頃は険悪で、サボってばかりで勉強しない長男を怒鳴ってばかりで、ずいぶん悩んだ時期でもありましたが…



単純に嬉しいラブ





OBママさんの話やブロ友さんの記事を読んでも思うのは、


大学生になったら感謝してもらえる✨


ことが、子育ての一番の醍醐味ですかねニコニコ




今まではそんな話を聞いても、


いや、それはお宅のお子さんがいい子なだけでしょ。うちに限ってそんな事はないチーン


と思っていたのですが、人って変わるんだなあと。






次男のことも悩みがいっぱいでしたが、長い目で見れば中学受験なんて通過点の一つ。



もっと先の未来に感謝されることを夢見て頑張りますお願い

  



来年受験組の皆さんも一緒に頑張りましょう〜❣️