チャレンジ受験は残念な結果となりましたが、とりあえず浪人は回避できた長男。


明日夫が迎えに行って退寮するので、今日は最後の掃除に行きました。


長男にも手伝わせようと思い、前日に何時ごろ行ったらいいかと確認したら、午後に来てと言っていたのに…。




出発前に来たライン







に…逃げられた…ガーン


終わった途端、遊びまくっている…ゲロー





試験も終わったのに、

また私一人でやるんかい…😂

 



受験生になってから気を遣ってきたけど、

もともとこんな奴だったわ…チーン






そして、こないだ片付けたはずの部屋は


数日前に着たはずのスーツも脱ぎちらかしてあるし、なんかまた散らかっている…滝汗



片付ける気ゼロかい不安



夫にはテストは出来たと思う、と言ったようですが、面接の手応えはさっぱり分かりません。




しかし、去年同様、後期に向けて勉強する気なさそう…。

私大が決まったとはいえ、もう完全に終わったかのように遊んでるけど、大丈夫なのかな不安




そして、私も思い出しました。



家庭教師断らないと!!

とりあえず勉強みてもらうことにしたんだし、と今日お断りのメッセージ送りました。




そして、長男にも遊んでないでバイトしてもらおう!!

とりあえず、今度高校生になる妹がいる友達に誰かいないか聞いてみたら、



「今はみんな塾に行くから、教えたい人はいても、頼みたい人はいないんだよね〜💦ごめんね。」


と言われました。 

う〜ん、確かにみんな塾行ってる…。

残念ショック




教習所とかもそろそろ見ないといけないけど、

とりあえず発表を待ってから動き出そうと思います。





新生活が始まるまで、長男はしばらくダラダラの生活になりそうですが、

ケンカしないように気をつけます!!