朝のブログ記事をあげた後、長男から電話がかかってきました。



「ネクタイがないんだけど!!💢」


長男のスーツを購入したのは高3の時でした。
急に私大の面接はスーツで行きたいと言い出し、急遽購入しました。


何を買えばいいか分からなかったので、この動画を参考にしました。





この動画ではTシャツでいいと仰ってますが、さすがにシャツの方がいいよね、と思い、こんな感じのスーツを購入しました。





スーツ屋さんではなく洋服屋さんで購入したので、シャツは白ですが、ネクタイは元々ついていませんでした。



制服はブレザーじゃなかったのでネクタイも結べないし、去年も今年の私大もこの格好で行ったので、何も問題ないと思っていたのですが…



「第一志望はネクタイいるに決まってるだろ!!」


とキレられてしまいましたガーン




去年付き添った夫も息子も、今まで何も言わなかったのに、当日の朝になって言う!?



いるなら、もっと早く言ってくれないと…と言ったら、


「俺が悪いみたいに言うなら、もう連絡してこないでくれ物申す


と言われてしまいました悲しい



他にも、友達にあげるお土産がない!!とキレられたり(知らなかったので、段ボールに詰めてしまった)、朝から険悪なムードにガーン



慌ててネットで調べると、ネクタイは必須じゃないけど、あった方が無難だと書いてありました。



さすがに、ネクタイないだけで面接がダメになるとは思いませんが、やはりネクタイがないと印象が良くないのでしょうか…悲しい




夫にもネクタイいるに決まってるだろ!!と言われ、元々ついてなかったと言うと、お前のセンスが悪いと罵られました悲しい




ネクタイがないことよりも、落ち着いて面接が受けられたのか不安で仕方ありません。



これまで余計な事を言わないように気をつけて過ごしていたのに、最後に失敗してしまいました悲しい



落ち着いて、平常心で面接を受けられた事を願うしかありません…🙏