最近嬉しかったこと…ラブ


それは色んな方のブログで見かける


お子様の合格の文字🌸


まだ前期の前なので、本命合格の方は少ないと思います。


それでも、やっぱり

心の安定感が全然違います照れ
(特に親の…)



特に現役生だと、
「国公立一本!!私立は受けない!!」

という子もまあまあみえます。
それはそれで素晴らしい意志の強さを感じますが、行く行かないは別としても、お守り校があると心強いと思うんですよね🙆



やっぱり合格は嬉しいし、自信もつくし、万が一の場合は浪人を避けられるという安心感もあります照れ



浪人生ともなると、親は秋頃からかなりの神経をすり減らします不安
現役生のような怖いもの知らずの出願は、怖くて勧められません不安



それでも本人が突撃したいと言ったら…

絶対合格出来そうな大学も受ける指差し

に限ると思います。


医学部は、それでも難しい…
それなら、他学部でもいいんです。


全落ちは、想像以上にダメージがあります悲しい
行ける大学があるけど行かないのと、どこにも行けないのは心持ちが違うと思います。


前期まであと2日。
ここまできたら、望む事はただ一つ。



皆、体調万全で実力を発揮できますように…🙏