私大は続々と合格発表が続いていますね。



勝手にフォローして愛読しているブログの中に、二浪日記があります。





更新頻度が高く、浪人の方の投稿も多いので、まだフォローを外せずにいます💦




色んな方の経験談が一気に読めるのでとても共感できるブログですが、苦しい胸の内を綴っている内容も多く、読んでいて苦しくなることも…😢





匿名のブログでも、受験のことを書いているとやっぱり合否も報告しないといけないのかな?という気になりますよね。



 

でも、元々は自分がやりたくて始めたブログ。

報告義務なんてないので、したくなかったらしなくてもいいと思います。



苦しかったら書かなくてもいいし、本来は自由なんですよね。




私も内心どうしようかなと思ってましたが、結果がどうあれ報告しようと思います。

(学校名は公開しませんが)





だって…



長男が1年間頑張ってきたことは事実。

どんな結果になろうと、何も恥ずかしくなんてない!!



と思えたからですおねがい



志望校に合格しようがしまいが、恥ずかしいことなんて何もないんです!!




努力したって報われないこともある。




私なんて、第一志望に受かったこともありません笑い泣き

それでも、あの時浪人しなくて良かった、私なら一年勉強漬けとか無理だったわ〜って思ってるぐらいですから😅




自ら浪人を選んで、逃げ出さなかっただけでも偉い!!




結果がどうあれ、絶対この一年の経験は今後に生きてくる。

無駄な一年ではなかったと思います。





ブロ友さんも

あと少し、一緒に頑張りましょうお願い