共テが終わり、出願をどうするか、志望校を変えるのかどうか…色々ご家庭で葛藤もあると思います。



我が家は、第一志望の大学を変更することなく出願出来そうですおねがい




医学部ランキングって、毎年微妙に変わるんですね。知りませんでした。

良かったら参考にしてみてください。

(てか、この塾の動画ばっかりあげてますが、単純に私の好みで、回し者ではありませんww)





でも、大学って医学部に限らず偏差値だけで測れない部分もあると思うんですよね。




卒業してからどんな働き方をしたいか。

地元に戻って就職するのか、大学がある場所で就職したいのか…。

そして、一度外に出てしまうと、戻って来ないケースも多いですよね。

(入学後に気が変わったりもするし)




後期の大学を調べていますが、確実に合格もらえそうな大学は全部遠いんです不安

もしそうなったら、共テ利用の私大に進学した方がいいのか…。(授業料高すぎるけど…ネガティブ

考えたくはないけど、志望校残念の場合を考えると気が重い…😓




息子が近くにいない分私の不安は伝わりにくいけど、共テ後にどの程度勉強しているかも不明だし、まだまだ安心できない日々は続きますネガティブ



受験生を持つご家庭の皆さんも、親子で納得出来る大学に出願できますように…🙏