昨日は、皆さんお疲れ様でした。


朝から無駄に緊張しましたが、いつも通り流れていく時間。

お疲れ様!と出迎えることもないので、ほんとに受験生の母なのか!?という不思議な感じでした。



昨日は、親戚グループLINEで心の中で声援送ってください!📣とお願いしました。

きっとパワーが届いたはず…🔥


気にかけてLINEしてくれた友達もいて、気も紛れましたおねがい




そして、終わった後にお疲れ様!とLINEを送ったものの、連絡もなければ既読もつかず…不安

きっと色んな情報が載ってるからスマホを見ないようにしてるんだろう、と自分を落ち着かせました。

テストの出来は聞かないようにしようとは思っていましたが、連絡もないとは(なんて奴不安




1日目は、英語のリーディングが難しかったようですね。しかし、こちらの解説を見ると、平均点はあまり変わらないんじゃないかと予測されていました💦





私はこの塾のYouTubeが好きで、現役時から時々拝見していました。

色んな大学の分析をしたりしていて、これから大学受験をお考えの方にもおすすめですニコニコ

それにしても、毎年共通テスト受けて、その後解説動画を撮るとか凄すぎですねポーン




ネット情報では、長男が受けた国語と地理は「やや易化」と載っていてホッとしました。

最後の方は、苦手だった英語よりも国語が足を引っ張っていたので、点が取れているといいなと思いました。

逆に理系科目は難化した方が差がつくので、難化してて欲しいなあ🙏




そんな中、家庭教師の男の子から連絡が。

「今日も応援メッセージ送っておきました!!」


本当に、めちゃくちゃいい子…ラブ


こんな子が息子だったら、連れて歩いて皆に自慢したいぐらいです指差し

私もこんな子に育てたかった…(親の違い!?)



すぐ分かるように、今日のスケジュールは貼り付けておきましたww

朝が苦手な男子には、テストが遅く始まるのはありがたいです🙏



今日も長い一日になりそうですが、心の中で応援頑張りましょう📣