組み分けテストは終わりましたが、相変わらず歴史は低迷…絶望


これは…やはり興味のなさが問題か!?


実は次男は前から奈良に行ってみたいと言っていたのですが、去年思い立って行こうとした時は、長男に俺が受験生だからやめてくれと止められました笑い泣き


今年も受験生ですが、まあ家にいないし、まだ冬じゃないし…ということで、学校の代休を使って関西旅行に行くことにしましたドキドキ


二人だと重い腰が上がらないので、関西の友達を誘いました。

久々に会う同級生もいて、もはや親子旅行ではなく、子連れ同窓会になりそうな予感もしますが🤣


実は私も奈良は行ったことなくて、大仏見るの楽しみですお願い

東大寺やら興福寺やら、実物を見る事でもう少し歴史に興味を持ってくれたらなあ…という思惑もあり🤭


本当は京都の寺めぐりもしたかったのですが、USJに負けました😂


毎週のように宿題やテストに追われる日々。

冬休みは長男の受験が近いからどこも行けないし、春休みになったら塾では6年生の扱いびっくり

そうすると、旅行もずっと行けないかも…?


親子共にストレスも溜まりがちだし、勉強やテストも気になるけど、思い切って気分転換も必要かな〜と思ってます。


旅行行くからと言って、勉強やる気になるかといえば全くそんなことはありませんが、帰ってきてからの変化に期待したいですキラキラ

(多分、そううまくはいかない…)