夏休みも始まり、なんとなく忙しい日々でブログ書く時間は後回しになってます💦


日中は仕事があるので、次男は図書館か塾の自習室へ送り込んでます。 

図書館は迎えに行くと、大体ブラックジャックか分厚いドラえもん、昔のサザエさんの漫画読んでます😅

時間が長いと、途中で嫌になるみたいで😅


しかし、自分で宿題してくれるのはいいのですが丸つけはしないので、夜に私が丸つけすると、字も汚いし空欄だらけ…滝汗

本人的には、「宿題頑張ったからいいじゃん!」って感じで、帰ってからはゲーム時間。

私からすると、あっちもこっちも間違えてるし!直しが大事なのに!って感じですが、言っても聞く耳持たずチーン


とりあえず、自分で進めるだけ進めてもらって、終わったら最初から直しをやらせるしかないかな…😓

とはいえ、直しも大量だし、出来るんだろうか💦


ポジティブでは、陰の出来事を陽に置き換えるというお題が。例えば、自転車がパンクしたけど、ゆっくり景色を見ながら歩けてよかった、みたいな。


どちらかというとネガティブ思考な私。

ポジティブメンバーが、私に必要かも…と本を紹介してくれました。


それがこれ。




まだ全部読んでないのですが、自分が普段考えていることを引き寄せてしまうという引き寄せの法則について書いてありました。


マイナス思考で心配ばかりしていると、さらにマイナス思考を引き寄せて、心配を倍増させてしまうとかポーン


逆に、欲しいものを思い浮かべて意識を集中させると欲しいものを呼び寄せるそうです。


要するに、マイナス思考をやめて常にポジティブであれば、良いことが引き寄せられてくると。


な、なるほど〜。

私の場合は、意識しないと常にポジティブでいるって難しそうですが、良い事が寄ってくると信じれば明るい未来も思い浮かべそうですお願い


早速、次男に引き寄せの話をしてみたら、


「宝くじが当たりますように…

 宝くじが当たりますように…」


とお願いしてましたポーン

え、引き寄せってそっち!?

高い学力とか集中力じゃなくて!?


てか、そもそも宝くじ買ってないし😂


地道な努力より、常に一攫千金を狙おうとしてる次男💰

心配しないって難しい〜💦


夏休みも精神的な修行の日々になりそうです。