ポジティブメンバーで今盛り上がっている話題は、昔好きだった歌やドラマをあげることです。


そのドラマを見ていた時の年齢や、どうしてその番組が好きだったのか…。

ただ好きだったドラマを思い出すだけなのに、その時の自分の心境や置かれていた環境も一緒に思い出されます。


よくカラオケに行くと年齢が分かると言いますが、面白いのは好きだった番組にもモロ年代が出ると言うこと。

アニメが好きな人、時代劇が好きな人、ドロドロ系のドラマが好きな人…好きなものにも個性があって面白かったです🤭


そして、昔見たドラマを見返してみると、当時とは違う心境で見られるのも興味深いです。

それだけ自分が成長したり大人になった証拠ですね!


昔のドラマはインパクトの強い衝撃的なセリフがあったり、今では放送出来ないようなシーンも色々ありますが、みんながテレビに釘付けになっていたのも分かるなあ〜。

皆さんの好きだった番組は何でしょうか。