七夕の朝も6時スタートで公園ラン。

公園の木陰に入った瞬間「涼しい」と思いました。

ガーミンの温度計では、28度。


前日と同じ、ゆっくり8km走ってみようと思って走り出しましたが、終わってみれば余裕を持って終われました。

なぜ、余裕が持てたのか?

それは、左右の足が骨盤に乗っかる感覚があり、とても楽という訳ではないけど、楽に進める事が出来たからです。

腕と足が連動していることも実感出来ました。


公園内の上り坂で、いつもは「上るぞ、苦しいぞ」と警戒して、呼吸が苦しくなるのですが、昨日は呼吸は、敢えて浅くしてみました。

呼吸が浅くても苦しくなかった🎵


昨日は全てが理想に近い走りになりました。


でも、本日、前ももが筋肉痛です。

前ももが筋肉痛ということは、着地が体より前だったのかも知れません。

踵着地にはなっていなかったのですが、顎が上がっていたので、上半身がのけ反っていたのかな?と思っています。


次回、気を付けよう。