先々日から3回に分けて、ふと気づいた自分の得意な事を書いてきましたが、その3日間、ブログを書いている時間はあっという間に過ぎていきました。

(いつもなら、今日は何を書こうか悩む事が多いのに、今回は3日分一気に書く事ができました)


今回、自分の強みを知る為に、自己分析の一つとして自分の得意な事に気づけたのですが、もう一つわかった事は、その得意な事と言うのは、好きで夢中になれる事でもあると言う事にも気づきました。


今日も、4月からの体制変更に伴って、新しい業務が増える為、業務が効率良く(=無駄なく)、そしてメンバーやチームが成長できるような役割分担を考えていたら、あっという間に一日が過ぎましたし、この職場に異動して初めて「仕事が楽しい」と感じています。


やっている仕事が、自分の強みだと認識をする・しないでは、取り組み方や、感じ方が変わるんだなぁと思いました。