昨日のブログで学生の頃のアルバイトのお話を書きましたが、家庭教師以外にも様々なアルバイトをしてきました。

初めてのアルバイトはミックジャガーのコンサートスタッフで、ステージ近くで警備をしました。拘束時間が長かった割に給料が少なくショックだった事を覚えています。


春休みは引越しや新車の部品付けとプール上からディーラーへの配送バイトもしましたが、どちらもシーズンだったので忙しかったです。


塾講師や家庭教師、交通警備や、真夏のイベントでの着ぐるみ、高校生クイズや高校野球のテレビカメラマンのお手伝い、FM局の電リク番組の電話受付、パチンコ屋やガソリンスタンドの店員、代行の運転と夏は昼夜掛け持ちでバイトをしていた時もありました。

最後のバイトが、ビデオ屋さんで、今の仕事に就くきっかけとなる人との出会いがあり、今に至ります。


沢山のバイトをしてきましたが、何故か飲食関係だけはする機会がなかったです。当時は飲食関係はバイト代が安かったからかな。


色々なバイトで出会った人達も、学生時代の良い思い出の一つです。