今朝はニュージャージー州を震源にマグニチュード4.8の地震がありました。

幸い大きな被害の報告はないみたいでほっ。

前回の大きな地震は1700年代か1800年代にマグニチュード5.2という記録があってエントツが壊れたとか記録があるそうだけど、そんな何百年も前に正確にマグニチュードが測れたわけないだろとニュースキャスターもおっしゃってました。

それなので東海岸では何百年に一度の大きな地震だったみたい。

うちは下の階の人か、洗濯機が暴れているのかしら、という感じでした。

みんなほぼ同時に地震?とチャットが来て、びっくりしつつもほっ。

とはいえ地球さん、ついにここも地龍さんが動きだしてるの?と内心どきどき。

 

夕方気を取り直してセントラルパークへ桜をめでに。

春の嵐で雨風に耐えて、けなげに咲いている偉い子ちゃんたちなのです。

異国の地にしっかり根付いて。

 

今年も本当にきれいよ、ありがとね!