うちの近くにアーユルヴェーダカフェというカレー屋さんがあったんだけど、オーダーしようとしたら5月の頭に閉店でショック!今までありがとうございました!

 

もうひとつお気に入りのインド料理屋さんに行ってきました。

Mughlaiというお店。ランチは50%オフなんです。

 

Mughlaiってなんだろうなとずっと思っていたんだけど、なんとムガール帝国のことらしい。びっくり。北インド地方の宮廷料理ということです。

 

私はほうれん草のカレーが大好きで、チキンサグワラを。これで3回目かな。

50%オフなので、サモサも頼んだりして。1つはお持ち帰りしました!

 

オーナーらしきおじ様の接客はいまいちというか正直感じ悪いけど、おいしかったです。

 

昨日は30度を超える夏日で、汗だらだらになりながらいただきました。

 

その後、街をうろうろしているときにあまりにものどが渇きすぎて、コンブチャドリンクとボトルウォーターを買って、ごくごく飲んでました~

 

今日もおいしい世界旅行、ムガール帝国に思いを馳せて~ありがとうございます。