金曜日はGood Fridayという祝日だったので、ひさびさにクイーンズのアストリアにある、大好きなレストランに行ってきました。

 

あ、れ?ない?お店の場所が廃墟のごとくなっている。え~、あんなに流行ってたレストランなのに、なんで〜呆然に思いながら、引き返さずワンブロック歩いたら、ん?ブルーの看板?えーっと、もしかして?そう、近所に移転してたのです。

 

ニューヨークでは家賃の更新に伴い、結構ガーっと家賃が上がるのでレストランが場所を変えたりすること結構あるんです。

 

ギリシャの国旗のブルーを思わせるブルーの新しい店舗!あーよかった!

 

ということで私が頼んだのはこちらです!

 

グリルドカラマリ(イカちゃん)とグリークワイン白!

 

あー、おいしかった、やっぱりグリークのシーフード最高!

 

ニューヨークにいらっしゃったら、ぜひカラマリ試して下さいね!