アメリカでは4/19までに個人のTAXリターンという、税金の申告をする必要があり、先月、フラッシングの会計事務所にお願いに行ってきて、今日が書類をピックアップの日と指定されていたので、はるばる片道約1時間かけて行ってきました。

 

そしたら、なんとまだできていないので、延長の申請をしてペナルティーがかからないようにするから、また4月の終わり頃連絡するとのこと。

 

えー、それだったらメールでも電話でも連絡くれればよかったのに!とその場で怒ってもよかったんだけど、なぜか仕方ないと思え、文句も言わず帰ってきました。

 

久々に地下鉄で遠くに出かけたし、こうなったらおいしいランチ食べようと、マンハッタンへ戻り、グロッサリーショッピングをした後に、フランチアというコリアン/ビーガンレストランへ行ってみました。

 

お昼のランチボックス$20を頼んでみました。

メインはチョイスで、揚げナスのスパイシーソースを選んでみました。上段はビーガンクラブケーキ、サラダ、ビーガン蒸し餃子、そして下段右のジンジャーフライドライスがついてきました。クラブケーキ(カニのコロッケみたいなもの)もほんとクラブケーキっぽい!蒸し餃子もポークじゃないの?という風味。

 

このように日替わりのアペタイザーがビーガン北京ダックとか、ビーガンパジョンとかいつも面白くておいしくて、以前好きでよく通っていたんです。内装も韓国の伝統的な建物みたいな感じで素敵で。

 

ビーガンなのでお腹いっぱいになったけど、やっぱり体にすっきり軽いんですよね。

久々でおいしかったです~気兼ねなく外食に行けるようになってしあわせ〜

 

Franchia Vegan Cafe (Park Avenueの34丁目と35丁目の間)