不思議なご縁で出会えたみいこさんと剛さん、そしてインナーチャイルドカード乙女のトキメキ

インナーチャイルドカードレッスンを始めて見えて来たのは、凝り固まった自我(思考と感情)爆  笑

 

インドのあきこさんが波動を軽くするステップは、「安心・リラックス・ホッとする・好きなことをする」を推奨していて、「自分を大事すること」も言ってたかなドキドキ

Youtubeで聴いているときは、”分かる~リラックス大事、ホッとすることね、好きな事して、自分を大事・愛することね~”って分かっていたのは ”分かっているつもり” だけで、全然腑に落ちてなかったびっくり

 

「頭」で理解できていることと「腑に落ちる」ことは別物と、これもインナーチャイルドカードレッスンで学んだ賜物あじさい

 

昭和生まれの私は昭和生まれにはなじみ深い(?)、「やる気・忍耐・努力」 「働かざる者食うべからず」「一にも二にも根性」グーそんな 教えを幼少期から耳にし、それに加え 一代で会社を築いた父からは「人さまが起きている時に働くのは当たり前、人さまが寝ている時も働いて、人と同じことをしていたら成功は無し」と洗脳され(笑) 私の自我はしっかり育ちました黄色い花

でも、三人兄姉の末っ子として、しかも上の二人とは年が少し離れていたせいもあり、上の二人に比べかなり甘やかされたとも思います笑

 

そんな自我と共に人生を歩んでいた私は、「頑張れば幸せになる、幸せじゃないのは頑張りが足らないから」とひたすら”幸せ”になることを目標に、自分に鞭を叩いて馬車馬のように突き進み、でも自分が望んでいる人生(パートナーシップ/結婚生活)が送れてないと常にモヤモヤしながらDASH!

そのなある日、「私、今ここで死んだら成仏できない」と何かに気づきました爆  笑

 

そして、改めて自我の想いではなく真我(アイ・アム)に繋がった自分の魂の願いこそが本来の願いであり、それを実現(具現化)していく事が本当の自分を愛することに繋がるとレッスンで学びましたラブ

 

でもでもでもーーー!!

三つ子の魂 百 までもじゃないけど、自我の思い込みはしぶとい!!

そんな自我と向き合う作業は 一人では中々難しい(だって自我ちゃんはそれが”私”だもん♪って思っている笑)とレッスンを進める中での気づきでもありましたキラキラ