生きづらいママのサポーター

〈思考の学校〉上級認定講師の

たぬまあつこです音譜





年収◯千万超えのやさしい夫

私は不労所得あり

娘は私立小受験

都内に戸建て一軒家

何も不自由していない…

なのに
いつも生きづらかった私が
変わることができたメソッドを
お伝えしています!!



プロフィールはこちら








ここ1年くらいハマっている
チュートリアルの徳井さんのYouTube
同じ動画を何度も何度も見ていて
新しい動画がアップされるのを心待ちにしています。


以前にも徳井さんのことを
ブログに書いたことありますが、
徳井さんのYouTubeはハマっているけど
お笑いにはまったく興味なくて
ライブにも行ったことないし
ネタのYouTubeを見ても
あまりハマらずでした。


が、


徳井さんと相方の福田さんが
やっているラジオを聴く機会があって
聴き始めたら…
びっくりするくらいの癒しがラブ


ゆるい
受け入れあい
認めあい
あたたかい
しょうもない(いい意味で)
まるで実家


この2人は
幼稚園からの幼馴染で
40数年のつきあい。
コンビ結成してから26年
このラジオ番組も
22年もやっているそう。


いつも寝る前に聴いてます。
が、
あまりにゆるくてすぐ寝落ち。
だいたい5回くらいでやっとぜんぶ聴ける(笑)


で、


そのラジオ番組の公開収録のため
京都まで行ってきましたびっくりマーク






ワクワクで東京を出発びっくりマーク
始まるまでのワクワクが
収録開始と同時にまったり感に包み込まれて
あたたかいお風呂に浸かっているよう笑
途中、何度も寝そうに
いや、寝てしまったかも笑い泣き


そんなこんなで
あっという間に公開収録は終わり
会場の外に出て
最寄り駅に向かおうとしたら
みんながワラワラと進んでいくのは
楽屋口のほう。
「出待ち」ってやつですね。


出待ちってしたことないな。
楽屋の真ん前で待つなんて
なんか恥ずかしいし
なんかいやだな
そんな思いが湧いてきて
会場の外の道路脇で見ていたら
タクシーが出てきました。


徳井さんかな〜おねがい
福田さんかな〜おねがい
井上さんかな〜
(ゲストの次長課長の井上さん)
と思っていたら
目の前にきたタクシーの
私がわの席に
徳井さんだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


思わず手を振ったら
ニッコリ笑って手を振り返してくれましたラブ
「わーいラブうれしいラブ


55才のおばさんが
きゅんときてしまい死にそうでしたラブ
おばさんがきゅんときてなにが悪いびっくりマーク


タクシーが走って行ったのが
京都駅方面だったので
「もしかして新幹線で東京へ帰るの?」
と思い
「同じ新幹線に乗れるかも爆笑
と思い
地下鉄はやめて私もタクシーに飛び乗りました。


タクシーに乗って
京都駅へ向かいながら
はたと考えてみたら


「私ってストーカーか?」
「同じ新幹線に乗って何がしたいんだ?」
「徳井さんの姿を陰から眺めているこわいおんな…」
「こわっびっくりガーン笑い泣き


なんか自分で自分が
笑けてきましたてへぺろ


気を取り直して
追いかけて新幹線に乗るのはやめて


食べてみたかった
志津屋の〈カルネ〉パン




大好きな
松葉の〈にしんそば〉




新幹線のおともにビールと笹寿司





などなど買い込んで

ごきげん気分で帰宅しました爆笑



大好きな推しを追いかけたい思いって

誰にでもある思いだと思うけれど

推しを見てよろこんでいる自分のことを

カラダで感じてよろこんであげないと

どんなに追いかけ続けても

心は満たされないんだなぁ…



好きなひと

大事なひと

大好きなはずの家族



自分の周りのひとは

自分が見ている世界

その世界って

実は自分がつくっている

それが

「思考が現実化する」

なんだけど

気がつくと自分の世界は

誰かがつくっている世界になるよね〜



ちょっと何を書きたかったか

わからなくなってしまったけど

推しを追いかけてこわい女にならなくてよかった

そんな気づきでした爆笑



推し活の話しもできるかも飛び出すハート
お茶会で話して放しませんかはてなマーク




ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



いま

苦しくて苦しくて

誰にも相談できずにいるママニコニコ



よかったら、

私のところに来てくださいね。




もちろんママじゃない方も

男性も女性も大歓迎ですウインク




どの講座がいいかわからないときは

ご相談くださいニコニコ

リクエストいただいた日にも

開催できますので

お問合せくださいね音譜




思考のしくみで

本当の意味での

やさしいママになって

家族とともにしあわせな毎日をつくりましょうニコニコ




LINE公式はこちらからびっくりマーク

思考ってなんなの〜とか

思考のおもしろさとか

講座のご案内などなど

お伝えしていきますウインク

ダウンダウンダウンダウンダウン


友だち追加






基礎講座

一番近くにいる家族(お子さんやパートナー)の言動から自分の思考を読み解きましょうびっくりマーク

思考のしくみを知って、自分のチカラで自分の現実を変えていける3つのワークびっくりマーク

生きづさらを手放そうおねがい

https://resast.jp/page/consecutive_events/8477






3ヶ月実践講座

やり方がわかっても身につかないとき。

毎日自分と向き合って身についていくと、家族や周りがどんどん変わっていきますびっくりマーク

生きづらさを手放せます笑ウインク

ママとしての在り方がまったく変わって、やさしいくて愛情たっぷりのママになって、自分の人生を楽しめるようになりますびっくりマーク

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/23897





体験講座・子育て編

「受験勉強もっとがんばってよ」

「学校行ってよ」

「なんでこんなこともできないの?」
子育てにまつわるイライラモヤモヤってどうして起こるの?
あなたのお悩みを思考のしくみで変えていける!!

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/8086





体験講座・お金編

受験ってお金かかる!!

いつもカツカツえーん

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/6893




どの講座がいいかなどご相談くださいね音譜
日程のリクエストも承ります音譜
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/60828