昨日は友達とバルーンフェスティバルを見にニュージャージーまで行ってきましたビックリマーク


暑かったけど、快晴ですごい気持ちよい日晴れフェスティバルにはもってこいなお天気です。


atsukoholic NY Life



今年の夏は毎週末のようにアストリア会のメンバー達と一緒にあちこち行ってます。うぶちゃんが高級車を運転してくれるんで、行動範囲の幅が広がって嬉しいです音譜


atsukoholic NY Life



atsukoholic NY Life



だたっ広い野原のイベント会場はいつもは空港として使われているらしいです。そしてこのイベントはバルーンフェスティバルという名のごとく、気球がいくつも空に舞い上がっていく、、それを皆で見て楽しむっていうイベントで、気球に乗りたければ$200ほど払えば乗れるようです。他にもミニ遊園地があったり、コンサートの催しものなどがあります。気球にも乗ってみたかったけど、今回は初回ということで、偵察がてら写真を撮りに行きました。


atsukoholic NY Life



食べ物や洋服やアクセサリーなど色んなお店もたくさん出店してます。中でもこのポテトを串に刺して揚げたものは初めて見ましたけど、美味しかったです。ちなみにこのポテト、全部繋がってます。



atsukoholic NY Life



夕方6時半を過ぎた頃、やっと気球達が膨らんできました。


atsukoholic NY Life



atsukoholic NY Life



少しずつ上がっていくバルーン。とてもロマンチックラブラブ



atsukoholic NY Life



atsukoholic NY Life



atsukoholic NY Life



atsukoholic NY Life



う~ん、バル~ン、可愛すぎる~っ!!バルーン達は風の向きに従って東へと流れていきました。



atsukoholic NY Life



合間にこんなスカイダイバーのショーもあったりして、かっこ良かったです!


atsukoholic NY Life



段々と日が暮れていきます。。こちらは仮設遊園地。子供達が喜んでました (^-^)/



そして最後にバルーンのライトアップ。


atsukoholic NY Life



このバルーンは飛んでいくわけではなく、ただその場でライトアップされているだけだったけど、これが飛んでいったらかなり奇麗だっただろうな~。。

バルーンフェスティバルは結構色んな場所で開催されているようですね。次回行く機会があれば是非乗ってみたいです。

それではビックリマーク