皆さんどうも~!

ああ、、、やっと今夜は家でゆっくりできるかんじです音譜

先週の写真オークションのイベント、和の準備から、イベントが終わってもなんだかんだとあって家に帰るのが遅くなり=寝るのが遅くなるという調子で全然疲れがとれずでしたが、今夜は私の大好きなテレビ番組、American Idolでも見てゆっくりしようと思いますにひひ

全然”和”のことについて今まで書けずにいましたが、昨日は和についての反省会がありました。あ、イベントのこともちゃんと書かずにいきなり反省会のことですみません (;^_^A

atsukoholicのブログ
atsukoholicのブログ


今回この”和”という写真オークションを日本の被災地の義援金集めのために、4/21に行ったわけですが、おかげさまで250人以上の人にお越しいただき、$16,500(約150万円)を集めることが出来ました。私自身今までたくさんのイベントに行ったことがありますが、こうして自分がイベントを起こす側として何かをするのは初めてでした。いつも仲良くしてもらっている南しずかちゃんに声をかけてもらって、参加することになったのですが、やってみてとても楽しかったし、色々なことを学ばさせていただきました。

この和に関わったスタッフが私を含め日本人4人、アメリカ人が7人だったのですが、彼らと出会えて一緒に何かを出来たことだけでも私にとってはとてもラッキーだったと思います。このメンバー、皆すごいんです。何がすごいって頭の良さだけではなく、彼らの行動力です。結構アメリカ人ってちょっとLazyだったり適当だったりって人が多いんですけど、彼らは全員が率先して自ら行動する人たちだったので、私はそんな彼らの行動する姿を見て、とてもいいエネルギーをもらいました。

イベントが終わった後もそれで終わりにするのではなく、ちゃんと反省会をして、次に活かせるように良くなかった点や改善した方がいいことなどを話し合いました。出来る人たちってそこが違うんだよな~って本当に感心しました。もちろん皆報酬などは無く、全てボランティアですから、やりたくなかったらやらないわけで。。でも彼らは人や社会のために役立ちたいと思っている、というか彼らにとってそれが当たり前なのかもしれないですね。

日本人の私達にとっては自分たちの国に惨事が起こり、被災された方たちのために何かをしたい!何かをしよう!と思うのは当然のことですが、アメリカ人でもこうして心の底から日本のことを思ってくれて行動してくれて、、、本当に感謝の気持ちで一杯です。昨日話し合った結果ではこれからも支援を続けていきたいとメンバー全員が同じ気持ちだったので、これからも和は何らかの形で続けていきます。

そうそう、TBSさんも取材に来ていただき、日本では全国のニュースで流れたそうです。こちらをご覧下さいませ。

そして和のウエブサイトはこちらになります。

これからも頑張ります!

さてさて長くなってしまいましたが、反省会の後、夜はSutraへ行きました。まためげずに私の写真のオークションをしてみました。


atsukoholicのブログ


スタートはスローでしたが、12時を過ぎるころにはいいかんじに混み合ってました。

DJはour girl, June!

atsukoholicのブログ


そしてGues DJは我らがMarley Marl!! お隣はTony Toca!う~ん、豪華ですね!!

atsukoholicのブログ


いいかんじでヒップホップ全快!

ちなみに私の写真はこんなかんじで展示されました。


atsukoholicのブログ



見えないと思いますが、95、6年に撮ったJay-z, Nas, Biggieの写真をオークションにかけてみました。おかげさまでJay-Zの写真は私が帰った後に売れたそうです。しかも買い手はJLo似のきれいなお姉さんらしい。。Yayにひひラブラブじゅんちゃん、ありがとう!!
まだNasとBiggieの写真は残ってますので、またやろうと思います。

それでは長くなったのでいい加減この辺で。。
また~!!