Stay hungry, stay foolish. | あなたのお口の主治医Dr. AkkoのキラキラDiary

あなたのお口の主治医Dr. AkkoのキラキラDiary

アウルタワーデンタルヘルスケアクリニック(アウルタワー歯科)
矯正歯科、予防歯科、歯周病、アンチエイジング/ホワイトニング
Anti-aging & Positive healthy aging lifeを楽しむワーキングMom。
女性歯科医師が日々の出来事や思い、感じたことを綴っています。

Apple社 CEOのSteve Jobs氏がお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


初めて買ったコンピュータが大学院1年生の時。
Appleのノート型パソコンPower Book3400を秋葉原に買いにいきました。今の何倍もしたなぁ。
以来、なんちゃってですがデスクトップ、ノートを何台も買い続けてきたAppleユーザーです。

大学院生になる前、まだ学部の学生の頃、ニューヨークの友人の家でみたレインボー柄のりんごマークがついたコンピュータ。

このパソコン、りんごマークなの?apple

大丈夫?っていうのが正直な感想。それだけAppleの事、知らなかったのよね

当時はまだパソコンにほとんど興味がなかったのでスルーしましたが、たまたま私の周りのアメリカの友人たちはAppleユーザーが多かったです。

しかし昔のコンピュータは大きかったですね。
デスクトップも場所を取るサイズで、ノート型も今のAirなんて比べ物にもならないほどです。

彼が2005年にスタンフォード大学の卒業式で学生たちに送ったスピーチ。
これはとても感動しました。
そして、もっと早くに聞きたかったなぁ、、、とも

心に残る言葉

うまくリンクが貼れない。。。
こちらでJobs氏の生の声が聞けます。



すい臓がんの手術後、1度は見事に生還した時の姿です。
やっぱり哀しいし、寂しいですね。

Stay hungry,stay foolish.