東京は、小雨降る土曜日です。

昨夜は、久々に娘、息子と家ご飯音譜

世の中で一番美味しい「岡本精肉店」のお肉で焼肉だ~と、はりきりメラメラメラメラ

しかし……ちょっと色々あり、やっとお肉を買ったものの、夕方の週末ラッシュもあり、帰宅は6時過ぎになってしまい、慌ててスーパーへDASH!DASH!

町は、ハロウィンで…すごい人、人、人でちっこいカボチャや、ちっこい魔女達……
えー、ハロウィンって、こんなに浸透してるんだ日本でも叫び叫び

自転車は、降りて下さ~い‼と、言われましたが、降りるも何も進めませんあせるあせる
焼肉のタレとサンチュとキムチ……を買わねばグーと、焦る気持ちと、いやいや、寛容に!!寛容に!!こういう地域の祭りは大事です!!
と、さっき聞いたラジオでの宮台真司先生の言葉を思い出し……焦るな、焦るな、きょうは祭りだ、わっしょい、わっしょいあせるあせる

しかし、朝からの撮影の疲れもあり、フラフラに……
おまけに、電動自転車の電気が切れ……、我が町は、非常に、アップダウンが多く、まあ、電動自転車は、電気切れたら、重いの何の……

な~んで、私は近くのスーパーで、焼肉のタレとサンチュを買わなかったのか?しかも、スーパー行くと結局、何やかや買い込み、自転車の重いこと汗汗

まあ、三人のご飯は楽しかったから、良しOKOKですが、まあ、ぐったり……

子供達は録画していた「ドクターX」に大笑いクラッカークラッカー

そんな中、洗濯をたたみ、焼肉プレートを洗い……あー、昔はこうだったなーと、思い出す。

朝ご飯も、久々に三人で食べ、彼等は、劇団青年座の芝居に二人で仲良く行きましたニコニコニコニコ

ふーっ。

しかし、子供達が学校の時は、これを毎日やり、尚且つ弁当、夜中に、野球のユニフォームやら、靴下を洗い、朝は朝で、なかなか起きない息子を怒鳴り散らして起こし、なかなか朝風呂から出ない息子を又、怒鳴り学校に送り出したら…もう、ヘトヘト。
家も郊外で遠く、何処に行くにも一時間半くらいかかり……

仕事場について、やっと、ホッとする毎日だったような……

よく生きてたなー

若かったんだなー

たまに、ヒステリーおこすのも、当たり前だよ……

な~んて、皆が出かけた、いつもの静けさの中、雨音と共に思い出している土曜の午後であります。

photo:01


iPhoneからの投稿