こんばんは!

ナチュラルキッチンの酒井温子です^ ^

 

 

今日は気合を入れて
2投稿してみました♪

 

 

この時間ですが、
良かったらお付き合い下さいね^ ^

 

 

 

 

昨日は久しぶりのお休み(*^^*)

 


朝からゆっくりできたので、
ずっとやりたかった
パンの試作をしていました♪

 

 


今回は南古谷農園さんの
米粉を使った食パンに挑戦です(^^)/

 

 

 

 

 

米粉の配合率を変えて
2種類作ったんですが、

 

同じ材料を使っていても

見た目や食感、
オーブンに入れた時の膨らみ具合や
持った時のずっしり感など
様々な違いが!!

 

 

 

そういった違いを分析しながら、


『やっぱりパン作りって面白いし、
生地のモチモチ感が
気持ちいいなぁ(*´ω`*)』

 

とか

 

『こね上がった時も
焼き上がった時も
なんて可愛いんだ~♡』

 

と独り言を言ってしまうくらい、
改めてパンの魅力に
やられていた私でした(^^;)

 

 

 

 

 

焼き上がったパンは旦那さんに
食べてもらって意見を聞いたり、

 

 

夕方からは南古谷農園の
田中邦和さんにもお越し頂き、

 

 

3人で今後についての熱い話をしたり、
とても充実した1日を
過ごすことができました♪

 

 

1日経ったパンを食べてみると、
食べたときのモッチリ感や

風味が昨日とは全然違ったり、

 

 

トースターで焼いてみると、
美味しさがさらにアップしたり・・・

 

 

今日も色々と分析しながら、
パンを楽しむことができました^ ^

 

 

 

今回のパンはまだまだ改善点があるので、
さらにブラッシュアップして、
もっと美味しいパンに
変身させられるように頑張ります(^^)/

 

 

 

 

ではでは、今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

☆酒井温子プロフィールはこちら

☆ご質問やお問い合わせはこちら
レッスンについてやご不安な点など、お気軽にどうぞ(^^)/