こんばんは!

ナチュラルキッチンの酒井温子です。

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

昨日は大学時代の友人が
パン教室に遊びに来てくれました(^^)/

 

 

※真ん中に映っているのは主人です^ ^;

 

 


メニューは
『季節の野菜🌽とウィンナーの
バランスロール』🎵

 

 

パン生地の中には、
マヨマスタードソースと和えた
アスパラとコーンが
たっぷり入っています
😋✨

 

 

実はこのパン、
製パン学校時代に考案した
とても思い出深いものなんです^ ^

 


社会人として働きながら
毎週日曜日に学校に
通っていたんですが、
 

製パン技術の他に
パン作りに必要な知識、
衛生面の重要性、
レシピ開発について等、
本当に多くのことを学びました!

 

 

その中で、
オリジナルのパンを考案して
授業内に製作するという
課題があったんです。


 

その時に私が作ったものが
このパンでした😊

 

 

 

全く何もないところからレシピを考えて、
何度も何度も試作を重ねて作ったことを
昨日のことのように覚えています😌✨

 


その時から働く女性のことを
意識していて、


当時のコンセプトは
『野菜やお肉が不足していると
感じた時に、手軽に食べて頂ける
サラダ感覚のパン

でした(^^)

 

 

そんな思い出深いパンですが、
有り難いことに生徒さんにも
ご好評を頂いていて、皆さんから


『生地がとっても
美味しいです😍』
『子供達が持ち帰ったパンを
すごい勢いで
食べてくれました!!』
『翌日冷めた状態で食べても
美味しかったですよ✨』


と嬉しい感想を頂いています😭

 

 

 

生徒さんからリクエストを頂き、
来月もバランスロールの
レッスンを開催させて頂きます😊

 


日程発表まで
もう少し待っていて下さいね(^^)

 

 

 

ではでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

☆酒井温子プロフィールはこちら

☆『働く女子のための簡単!ワンプレートランチレッスン』
お申込みはこちら

☆『初心者の方でも失敗しない♪必ず笑ったパンが焼ける月替わりのパン教室』お申込みはこちら