こんにちは!

ナチュラルキッチンの酒井温子です。

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

 

突然ですが・・

皆さんは、

 

『アピセラピー』

 

という言葉を知っていますか?

 

 

実は昨日、
㈱山田養蜂場さんの
『アピセラピーコスメティクス』誕生記念の
イベントに行ってきたんです^ ^

 

 

アピセラピーとは、
はちみつやローヤルゼリー、
花粉など

 

ミツバチの恵みを
健康や美容に活かした
伝統的な健康法のこと。

 

 

そこで昨日のイベントでは、
韓国出身の料理研究家である"いんくん"の

トークショーも開催されました。

 

初めていんくんを見た時、

『可愛い女の子だなぁ♡』

 

と思ったんですが、

 

何と、男性でした!!!

 

 

こんな可愛い男の人がいるなんて

驚きです^ ^;

 

 

子供の頃から料理が
大好きだったそうですが、

 

韓国では
男性がキッチンに立つことは許されず、

 

1人暮らしをするまでは
料理がずっとできなかったそうです。

 

 

 

いんくんは

お料理やデザート等、
アピセラピーメニューの作り方について

実演もしてくれました^ ^

 

 

中でもスムージーはとっても
簡単だったので、

 

今度試してみようと思います♪

 

 

はちみつは抗菌作用があるので、
風邪を引きやすいこの時期には
ピッタリですね^ ^

 

 

 

このイベントは、
日本橋三越本店の本館7階にある

 

はじまりのカフェ

 

にて期間限定で行われています。

 

 

アピセラピーメニューも食べることが
できるので、

 

興味のある方は行ってみて下さい^ ^

 

 

【イベント概要】

イベント名:

山田養蜂場 ミツバチの恵みフェア
~アピセラピーの世界へようこそ~

期間:
2019年1 月9 日(水)~21日(月)
10:00~19:00
※日本橋三越本店 営業時間に準じる

場所:

日本橋三越本店 本館7階

はじまりのカフェ

TEL:03-3274-8260 

HP:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000030748.html

 

 

特別ブースでは、

はちみつを使った飲料やお料理、
化粧品などの販売もありますよ♪

 

 

カウンセリングブースもあるので、

化粧品を試してみたいという方には
オススメです^ ^

 

 

ではでは、
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)/

 

☆LINE@始めました☆

友だち追加

☆メルマガ『働く女性のための"私を変える"お守りメール』への登録はこちら