おはようございます

今日のニューヨーク
35度が続いていますよ
晴れ

暑いですねーあせる





今日は大変 興味深い記事を読みました目








かなり簡単ですが要約しますと…


最近のペットは私たち人間と同じように誕生日ケーキ、デイケア、雪の中で履くゴム長靴があります。ペットの医療も、良くも悪くも、より人間的になっています。

数十年前、動物のケアは比較的初歩的なものでした。獣医は通常、自分の診療所を所有しており、病気や怪我をしたペットを治療する選択肢は限られていました。最近は、動物病院には高価な磁気共鳴画像診断装置、24時間体制の集中治療室、がん、心臓病、神経学の専門家チームが揃っています。ペットとペットを愛する人々にとって、こうした進歩は歓迎すべきものです。

しかし、動物の健康管理が人間に近づくにつれて、人間のシステムの問題もいくつか抱えるようになりました。その最大の問題は費用です。獣医治療の価格は過去10年間で60%以上も高上回っています。


獣医師の収入は人間の医者よりはるかに少なく、また何年もの教育で借金を抱えていることも多い。価格が上昇している一因は、薬、ワクチン、その他の物資のコスト上昇と、労働市場が逼迫する中での労働者の給与だ。


一世代前、重病の動物を飼っている飼い主は、ペットの苦しみを和らげたいなら安楽死を選ぶしか選択肢がなかったかもしれない。今では、飼い主は動物の寿命を延ばして借金を背負うか、動物を死なせるかの選択を迫られる。


しかし多くの人々にとって、借金を背負う犠牲には価値がある。


努力しなければ、自分を許すことは決してできないから。




アメリカでは人間の医療費が高いのと同様に動物病院の治療費も高いです。



ですが この記事の方の言うように

多くの人が借金を背負っても

ペットを助けようと努力しますあしあと




愛するペット達のために

今日もお互い頑張りましょうー♡






Have a wonderful day


あっこ