おはようございます

今日のニューヨークは昨日より更に暑いです🥵

連日30度超え🥵🥵






実は昨日のMetsの続きがあります





エジプト🇪🇬セクションの後は




期間限定の



隠された顔

ルネッサンス時代の肖像画へ向かいます




肖像画は、写真が無かった時代に権力者が家族や自身の生きた証や経済的成功を誇示するために描かれて来たようですね



ルネッサンス前は

人間は神より劣るという考えのため

あまり肖像画が描かれなかったそうです


だから天使とかの絵が多いのかなって今更ですが知りました笑い泣き(美術の歴史あまり詳しくないですビックリマーク)



流れ的にはこの後

レオナルドダヴィンチの肖像画など

見たらきっと良いのでしょうが

足も疲れてきたので、このくらいにしておきましたあせる




絵画のセクションはまた別の日に行きますおねがい



出口に向かう途中のステンドグラスが綺麗でした




帰りに必要がないのですが

お土産屋さんにも寄りますビックリマーク




定番 ポストカード



人気のMET BAG


ニューヨークのお土産 全部ここで揃いそうおねがい




欲しいけれどかなり重い本あせる



体力的に3時間で充分な

メトロポリタン美術館でした笑い泣き



今日も皆様にとって

素晴らしい1日になりますよーに


Have a wonderful day


あっこ