こんばんは

夜遅くまで
ついついドラマを見てしまい
夜更かしの週末です

アメリカでは話題になっている
テレビドラマ





Shogun
将軍

字幕が英語
ほとんど日本語の作品です





懐かしい
真田広之さん


この作品の素晴らしいところは
アメリカ人の変な勘違いの
サムライドラマではないところです

まるで日本の
大河ドラマを見てるような気分🇯🇵

昔の日本語
アメリカ人に意味わかるのかなー?

(字幕ではかなり簡単に訳されています)


時代劇とかあまり見てこなかったので私もわからないところを
Google検索しながら見ています
笑い泣き
例えばダウンダウンダウン





今日も1日お疲れ様でした


あっこ