こんばんは

日本は間もなくカウントダウンですね

マイアミは大晦日の朝です




マイアミの自然に触れていると
ポピーも私もパワーが湧いてきます





ポピーはわかりやすく

ニューヨークにいる時よりもかなり元気に動いていますしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ





昨日 買ってみた

里芋のようなお芋

yuca/ユカ






茹でてから皮を手で剥いて

煮物にして頂きました





日本の八つ頭のような食感でした




とりあえずキッチンタオルがランチョンマット代わり笑い泣き



ペルーのスーパーフード





特に育毛に良いらしいですびっくり

ペルー人はユカを食べているから

髪の毛がフサフサのようですウインク


そして何より

腸がお掃除されているくらい

便通が良いです!

女性に嬉しいスーパーフードラブ


旅先で見つけたら

是非ぜひ yuca料理オススメです



アメリカはまだクリスマス🎄の余韻にひたっています




それでは皆さん

よいお年をお過ごしくださいね♡



とても美味しそうとは思えないカウントダウン用のケーキ笑



あっこ