おはようございます♡

 

今日のニューヨーク 快晴晴れ






素晴らしいお天気です飛び出すハート



ヨガ🧘‍♀️クラスに向かいますダッシュ





3連休の間はお気に入りの先生がお休みですあせる

 


新しいヨガの先生のクラスを受けてみました♡


オーストラリアの訛りの強い先生でした笑い泣き

 

例えば…


オーストラリア英語は


Today(トゥダイ)

アメリカはトゥデイ

 

G'day mate! (グッダイマイ)

アメリカではHelloという意味です

 

 

オーストラリア人からは

アメリカ人の英語は

Rの発音が舌を巻きすぎるって言われているようです笑い泣き

 

 

島国、狭い日本でさえ

関東と関西でも日本語のイントネーション違いますよね笑い泣き

 


石橋の祖母は青森訛りがありましたりんご


何を言っているか わからないときは母が通訳をしてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




グーグル翻訳 方言を共通語に変換機能があったら面白いですね笑

 

 

今日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますよーに♡

 

Have a wonderful day

 

あっこ♡