みなさん、電気を少しでも切りましょう!




こういうときこそ、協力しましょう。




各家のコンセントを抜くだけで、

(待機電力をなくすだけで)




電車分の電気を補えるそうです。




ということは、停電しなくてもすむかもしれません。




自分だけはしなくていいや!ではなく、




むしろ進んで、周りの方にも声をかけて




少しでも電気をけしたり、




エアコンの温度設定を緩めたり、




協力をしましょう。




私のお店も節電に協力で




ディナータイムの営業を急遽しばらくの間控えさせて頂く予定です。




もちろん、売り上げがなく、厳しいです。



でも、そんなこと言っていられません。




みんなが売り上げを下げてでも、




家での生活をちょっとだけ不自由にしても




みんなで協力して、苦しいときは助け合いましょう。




そこの看板をつけているお店の方。



看板は消してください。



飲みに行こうと思っている方。



やめてとは言えませんが、できれば、その飲み代を募金しませんか??



そして、みなさん。



買占めはしなくても大丈夫だと思います。



あわてず、行動しましょうね