みなさん、電気を少しでも切りましょう!
こういうときこそ、協力しましょう。
各家のコンセントを抜くだけで、
(待機電力をなくすだけで)
電車分の電気を補えるそうです。
ということは、停電しなくてもすむかもしれません。
自分だけはしなくていいや!ではなく、
むしろ進んで、周りの方にも声をかけて
少しでも電気をけしたり、
エアコンの温度設定を緩めたり、
協力をしましょう。
私のお店も節電に協力で
ディナータイムの営業を急遽しばらくの間控えさせて頂く予定です。
もちろん、売り上げがなく、厳しいです。
でも、そんなこと言っていられません。
みんなが売り上げを下げてでも、
家での生活をちょっとだけ不自由にしても
みんなで協力して、苦しいときは助け合いましょう。
そこの看板をつけているお店の方。
看板は消してください。
飲みに行こうと思っている方。
やめてとは言えませんが、できれば、その飲み代を募金しませんか??
そして、みなさん。
買占めはしなくても大丈夫だと思います。
あわてず、行動しましょうね