10月7日のこえ | 『最高の人生だったを当たり前に』

『最高の人生だったを当たり前に』

【夢を語り合える大人を増やすし、地球を本来の全ての生きとし生けるものが賞賛、祝福、感謝と、幸せに溢れた星へと、明るく楽しく、仲間の力を借りまくって、ミッションを遂行する】


皆さんおはようございます。

日本ペップトーク普及協会認定講師、
ピラティススタジオマチュリテ、オーナーのあっちゃんこと、堀田温子です。

本日もお聞きくださりありがとうございます


声のブログを初めてから、いろんな方にご感想を頂きます。

ブログとっていて緊張しませんか?と言われることが多いです。

人前で話す時に、もちろん緊張してことはありますが。
大事にしているのは


何を伝えたいのか?


どう伝えたいのか?ということにしてからは、
さほど緊張しなくなりました。
でも昔は


どう見られたいのか?
どう思われたいのか?で話したことが多かったので。


そう思うと緊張しちゃうんですよね💦

なんか【しっかりしてる人に見られたい】とか、【かっこよく見られたい】と
相手からどう思われているのかを支点としてしまうと緊張してしまうのかなと思います。

自分が伝えたいことが、相手にどう伝わるか、どう伝えたいのか。というところを大切にするとあまり緊張しないかなと。


『目的』が入れ替わってしまうと、
違う結果になることが多いな。


「伝えたいということ」を目的とするのか。

「すごい人と見られたい」を目的とするのか?

それそれだけでも自分の心持ちや気の入れようと言うか気負いの仕方は変わってくると思います。

皆様が今やっていること、チャレンジしていることの『本当の目的』は何でしょうか?


たまには少し立ち止まってみて、ご自分の目的振り返ってみてください。


行動やゴール、そして目的が


たまに


入れ違ったり、
他のものになってしまったりする事って人生の中であると思います。


あなたの今の行動の目的は何ですか?

では本日も聞いてくださってありがとうございます。