今日は、銀行に息子の口座開設に行ってきました‼️





初めてベビーカーで電車に乗りました☺️




グリーンムーバーという、超低床電車で、
ベビーカー置き場も確保されています✨

※それ以外の電車は出入り口に結構大きな段差があって、ベビーカーで乗るのは難しいんです💦





それで…銀行に来たのは良いのですが、

なんと、


口座開設が出来ませんでした😭‼️  




わたしは今、里帰り育児をしているのですが、

口座開設をする支店に住民登録がないと

開設出来ないとの事なんです。


広島で、東京の支店の口座ご開設出来ない、
なら分かるのですが、
広島支店の口座も開設出来ないなんて…




せっかく昨日、電話して持ち物などを確認したのに、そんなルールがあるとは全く思っていなくて、ビックリしました😭


ちなみに、大人は支店の中にある『テレビ窓口』を使えば、ちがう場所でも口座開設してくれるそうです。
何故か子どもはダメだと…。


他の銀行も同じなのかな。

1時間近くかけて行ったけど、残念でしたー💦