はじめてのハワイ島に行ってきました。

一言でいうと、エネルギー溢れる溶岩の島ですね。

オアフ島とはかなり違います。

溶岩パワーを吸収してきました。

 

ハワイ島に住んでいる日本人や日系の方ともお話しができて、

色々な発見がありました。

 

オアフ島から来ていたアメリカ人家族の方ともお話したのですが、

LCCだと30分で日帰りで1人35ドルで来れるからたまに来るとのこと。

日本からは8時間かかると伝えると、かなり驚いていました。

日本と違い、ゆっくりと時間が流れているのを感じました。

 

マリンスポーツでもゴルフでもなく、

ナッツとチョコレート工場見学に明け暮れたオフでしたあ!

 

マカデミアナッツは脳卒中や心臓によく、一価不飽和脂肪酸が豊富で、

脂肪の体内沈着を減少させる効果のこと、美味しいし体にもプラスとは

素晴らしい食品です!!