ダイヤモンドオンラインで、ヒロミさんのインタビューの2回目、続編が掲載されました。

 

ヒロミが10年小休止して学んだこと「多少干された方がいいんです」

https://diamond.jp/articles/-/194838

 

私もここまでジャーナリストとして順風満帆だったわけではありませんでした。

もはや細かくは語りませんが、振り返ると10年は長かったなと思います。

 

2月19日に第2次安倍政権は2248日となり、歴代2位の連続在職日数になったそうです。

私が2007年に書いた本「僕はパパを殺すことに決めた」を出版してから今日で4295日です。

どなたかがインタビューをした私の名前を見て、「あなたは何でお休みをしていたのかしらね?」 と

書いてくれた人がいました。

 

ヒロミさんは「多少干された方がいいんだよ」と冗談ぽく言ってくれました。

まだまだ学ぶことが多いこの頃です。