今日、いや、もう昨日になりますが、雑誌フライデーの『「懲役18
年」塾講師が「勝ち取った減刑」に怒りの声 』の中で私がコメントしております。フライデーは毎週毎週、スクープばかり載せて、とてもエネルギッシュな雑誌ですね。今回の『直撃サトエリ&海老蔵「電撃破局の真相」-ブログで傷心泣き顔も披露』もスクープです。ヒット商品を続けて出すのと同じくらいスクープを継続することは本当に大変なのです。編集マネージメントの強さですね。新聞やテレビも同じエネルギーで頑張って欲しいですね。

さて、今日は夕方から新宿で打ち合わせでした。都庁の前を通って、家路につく途中の風景です。暗くてよく見えませんが、またもや都庁です。タレント弁護士が出馬を検討しているというニュースが流れましたが、「ちょっと!ちょっとちょっと!」と言いたいです。知名度があるから都知事になれるというそんな簡単なものではないでしょう。もともと、多くのタレント議員とその人を担ごうとする政党には嫌気がさしてきます。
タレント活動する暇があったら行政や政治の勉強をもっとして欲しいと思います。地元の支持者回りや、駅に立って政治について語るのもいいです。本当に政治を志し、立候補するならば後が無い気持ちで取り組んでほしいと思います。 草薙厚子