自分を愛すると波動が強くなる? | atsukohiguchiのブログ

atsukohiguchiのブログ

ブログの説明を入力します。


今朝、シャワーを浴びながら、腑に落ちました。

自分をありのままに受け止め、愛すると、波動が強くなること。

自分を愛するという感覚、感情をうまく言葉で表せるかな。。。わたしも初めてだったので、この感覚に慣れ切れてませんし、新鮮さを感じているし、嬉しさの混じった驚きとちょっとした戸惑いもありますし。。。人とは味わったことのない感覚に出会うと、それがとても良いものでも戸惑うものなのですね!

とにかく、「わたし、めっちゃええやーん!」と思った瞬間(温かいお湯を浴びながらですよー)、ふつふつと力がみなぎってくる感じでした。この時に、「あれ、波動が強くなるってこの感覚か?」と思ったんです。そして、この思った、も、「思った」と「感じた」の中間ぐらいです。
そして、内側が温かくなる感覚、喜びで溢れる感覚で、それはウキウキ、ワクワクといったものではなく、深く力強い感覚でした。

朝、シャワーの前に、自己愛瞑想はしました。わたしの好きな、Soul Healing Chihoさんの瞑想動画を2本立てです。

https://youtu.be/gK4skh8EsvA?si=iQZAzfSaAGu9n0Pi

https://youtu.be/47ITbjiuvDk?si=YXserL4SZqM4ElBJ

もちろん、これを今朝やったからそれでいきなり腑に落ちたわけではありません。自分なりに、波動を整えることに意識を向けてきましたし、瞑想もやりたい時、やれる時ににやってきました。それらの積み重ねもあったとは思います。

波動を高くするのは、ある意味、外からでもできるのかな、と思います。ワクワク、ウキウキといった感情は、外側の現象からでも得ることができます(もちろんこの場合、外の現象に頼ることになるので、継続はしませんが)。でも、強くするには、やっぱり内側からくるしかないのかな、と。

今読んでいて、とても役立っている本です。

https://www.hayhouse.co.uk/trust-your-vibes-revised-edition-ebook

これは2022年に出発された改訂版で、日本語版があるのかわからないのですが。。。
自分の波動や感覚を信じることをわかりやすく教えてくれる本です。

今日のこのタイミングを与えてくれた自分と宇宙に感謝しながら、シェアさせていただきます😊🙏。