今日は八千代町2件と合間に常総市

移動時間のお供はiPad研修

急いで帰り連休前にスタッフに給与渡せて良かったー
今日も午前1件午後2件外回り

 以前は30分ぐらいならどこかで時間潰してたりしたものですが、30分でも結構出来ることもあると事務所に戻りまた出かけるように

 4連休明けも同じように腰を落ちつけて仕事する時間がないので連休1日ぐらいは仕事日になるかもです。

 隙間時間や ながら時間 移動時間を有効利用したいものです!


 

 



  

まだ行ってないけど近所に

 
ホームセンターの王者カインズがオープン
 
6時過ぎでも車が混んでいました!D2閉鎖後
ホームセンターが近くにないと不便だったから良かったです。
 
カインズにしてはコンパクトと言うけど
オリジナル商品に定評があるので楽しみです。
 
折り畳み洗濯室内干しx型と
マルチパンを買いたいです。
 
 
さて今日は、お客様2件訪問
 
連休前で、外回りが多く時間的余裕がなくなってきました。
事務所の給与もやらないといけないのに
それでもミーティングで今のうちに年末調整などの研修を考えています。
 
このニュースのコメントの数の多さよ
どれも本質ついていてコメントのほうが納得面白かったです。
 
税理士になれば苦労しなくても営業しなくても簡単にお金が儲かる。。。。わけないだろーが

私が税理士受験生を雇わなくなったのも
どうしても受験生は仕事より試験を重視してしまう傾向があるからなのです。
 
 
税理士業界面汚しです。。。儲からなかったのかな 免除かなんかで無理やり資格とっても資格だけでは食えないものですから
 
今日も朝一番でお客様訪問

 高速で帰り、帰りにお客様のパン屋さんでお昼を買おうと立ち寄るといっぱいで入場制限

 庶民的でとびきり美味しいので結局ここに戻る感じです。

 午後メールで今月中に注文すれば2割引というカレンダー営業についのせられて

去年と同じとりあえず150冊 好評なワンニャンカレンダー注文しました。
フー時が過ぎるのは早いです。

 今日も小雨でも1時間弱ジョギング

 大分涼しくなりましたがこれぐらいジョギングすると汗かくぐらい暑いですね。
 運動もこれぐらいがちょうど良い感じです。


今日は朝一で久しぶりに牧場のお客様訪問
今週から外回りが多くなりますが
合間の連休を楽しみに頑張ります。

それも4連休!
JR東日本の新幹線半額やGoTo キャンペーンで旅行でも行きたいところですが予定なし

日帰りで近場のドライブでも行く予定です。




昨日も午前1日お客様訪問打ち合わせ

 

 10月~11月までにまた1件合併の申告です。 だいぶ前から聞いていたけどいざ具体的に動き出すと

今度は消えるだけなので今まで長らく報酬的にも作業量的にも大きなところでしたので何かさみしいような残念なような

  景気の良い時は会社はどんどんスプリットして増えて

悪くなると一つに集約傾向というのは大企業でも良くあること  大きいところ程ドラスティックな感じもします。

悪くなると

 でも下を向いていてもしょうがないので、偏りすぎているスタッフの業務軽減にもつながるよう担当替えなども

年調繁忙期前に考えているので前向きに良しとします。 急な欠員がない限り、今の人員が素晴らしいので

求人もしばらくしないつもりなので

 

 さすがにコロナ渦で新たな税務調査は少ないのですが春先に予定していたものなどがあり

社福の監査、合併 医療法人設立など10月も休みはないけど忙しくなりそうです。

 

昨日はお客様にいただいたハーゲンダッツのアイスクリームをスタッフとランチにおいしくいただきました。

アイスクリームが今一番の癒やしですね。

それでも今コロナ太りというのも増えてきているとか

運動もがんばっているから甘い物は体に悪いといわれてもやめられないとまらないのです。

 

 

最近の朝のルーティーン

起きたら野菜ジュース
アイスコーヒーなどを飲みながら
ネットまたはサッカーなどを30分程見る

5時半頃研修音声入れたスマホをポケットに入れジョギング1時間弱程

帰ってシャワー後、フランスパンのミミをオカメインコ二匹と食べる。

 テレビでトトロの散歩を歌うオカメインコを見てから、オスの方に毎日口笛で教えてますが、まだホーホケキョ止まり  σ^_^;です。
できるようになったらYouTubeにあげると言う隠れた野望が





 今日も朝からお客様訪問  
一件訪問だと余裕あるなー

 本当は朝活より夜の帰ってすぐ食べるアイスと海外ドラマ1話限定が一番の楽しみです。






決算のお客様訪問

美味しい懐石料理ご馳走さまでした。


持続化給付金のサポート本日も2件

帰ってからも持続化給付金サポート

今週は持続化給付金まつりかな

御礼のシャインマスカットまたいただきありがとうございました!シャインマスカットまつり



今日は1件来客

1件訪問  

難し目の合併案件の目処がつき

 外回り4件などというスケジュール連日よりこれぐらい予備的時間がある方が余裕にある仕事できそうです。

  さて最近ハマっている海外ドラマは、ネットフリックスの「オザークへようこそ」
 “お金をかけなくても脚本などが良いと面白い”というブレイキングバッド系のドラマです。

ネトフリは、コロナで株上がったと言うけど、さすがにオリジナルドラマが秀逸なのが多いです。


 本日はたまたま午前と帰りに訪問したお客様の持続化給付金サポート

 

サイトがリニューアルされてて、少し最初戸惑いましたが、申請しやすくなったかな

あまり変化はないのですが

 

最近の申請は入金までの期間も2週間ほどです。

 

今日は朝ミーティングで、ミスを防ぐためにどうしたらいいかという話をしました。

整理整頓

メモ

報告連絡相談

定期的に勉強会

約束(時間)を守る

いいにくい事はメールを使わない

 

ひいてはこの人に任せれば安心と思われる人にスタッフにもなってもらいたいものです。