今日もせっせと、実家のミシンを借りて🍌


よくある枕カバー的な感じで作りました😆




初号機は、実際入れてみたら、お湯を入れる口を出すのに、びみょーーーに引っかかり抵抗があり

(こういう、ちっちゃなストレスは後に気になるので)


弍号機は、内側になる布のところを、お湯を入れる口の端ギリギリのとこにしてみた!






そしたら、超スムーズ😆💖

こういうちっちゃな改善で、よいものは出来ていくんですよな😆


自分の使いやすさに、フィットさせていく

トライアンドエラー👍

嫌いじゃない😆👍


1個目の方は、ジョージが好きな🐑ちゃんにあげよう

(よく出来た方あげないんかい👋🤣)


このゆたんぽは、ゆるぽかや仲直り講座で貰った、『尾上製作所』の1.6Lの天然ゴムゆたんぽ😆


それに対して28✖️88のキルト生地で作りました😆🌈


付属のカバーは外して、中に入れます😆


天然ゴムのゆたんぽは、遠赤外線効果で、暖かさがじんわり身体の奥まで届くそうな😆♨️


ぽかちは持ってないけど、抱っこスリングに入れて腰に背負ってると、ほんとにあったかい♨️

もはや冬はゆたんぽなしは考えられない😆♨️