ゆるぽかのセルフケアで使うゆたんぽ


ヌノリエさんの花柄のポーチも🌸

めっちゃお気に入りなんだけど


それと同時に

『私も自分の好きな生地でつくりたい!!』

があった😆


工作欲、手芸欲。

何かを自分の好きな形、イメージを

頭の中から、目の前に出てくるまでの過程。


あれが好きなんですわ😆


どんな生地で

入れる口はどうが自分は使いやすいか


そして、昔はミシンは超苦手意識あったんだけど

なんか、使いたい!!って思って

使い始めたら、意外とイケる😂✨

(自分で使うものに使う分には十分という意)


今回はじめて、キルト生地の端の処理(かがり縫いというのかな?)


頭であれこれ考えてたんだけど

ざっと調べて、やってみたら

それっぽくできた!!




今日は端の処理だけ😆

でも、その縫った部分をみて、私天才じゃね?って、自己満足を何度も繰り返しました(端、処理しただけだけど、その作業が楽しかった)


手縫は手縫いの良さがあるんだけど

ミシンも、この歳で好きになった😊

ミシンって、見た目もカッコいいから好き😆✨


また実家でミシン借りて続きやろ〜😆

🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🍌🍌🍌🍌


おさるのジョージは、息子が大好きで

見てるうちに私も好きになるやつ🤣🐒笑


で、黄色も可愛いし

1個目はこの生地に決めた😆💡


こないだ練習台になってくれた🐑ちゃんも

ジョージ好きだから、誕生日プレゼントにしようかな😆🐒