こないだ息子と散歩をしていたら


ふと、自分との仲直りが進んで、旦那への気持ちが、嫌い☞普通ぐらいなれたら。


コロナ禍で行けなかった、新婚旅行に、沖縄に行きたいな✈️⛱️という望みが出た。


それだけで、なんか大きな進歩だった😊

想像できる事は、私に取ってはすでにその未来の選択肢が存在しているという事だから。


息子がもう少し大きくなって、すこーしでも記憶が残るくらいの年齢になってからがいいな〜なんて思ってたら


昨日の晩に急に旦那が

『なんで前に、国内行くならどこがいいって聞いたの?』って聞かれて。


だいぶ前に聞いた時だから、私が忘れてたけど

そんなタイミングで聞かれたからびっくりした!


今はまだもちろん行く気持ちじゃないので笑

『行かんわ!!』と冷たくあしらってしまったけど


やはり意識って大事なんだなと感じたものでした。


友達と話しているうちに

身につけるものの心地よさや、使うものの心地よさも意識しようと思って


最近は綿や麻のもの

暖房も遠赤外線のやつを探して

食べ物は大豆ミートに挑戦してみようと買ったり、ヴィーガンのレシピ本も買ってみる。


お金は使うけど、やはり心のワクワクするものに払うのはとても嬉しい事だ😊


興味のあることがあって、それを調べたり実践してみる。

コツコツ、心が嬉しい。


ただ、めっちゃ部屋が片付いてなくて汚い😅

そこもスッキリしたい。


ちっちゃい自分用の机が欲しい。

棚も自分に買ってあげたい。


望むのはタダだから、望んでおきます🌏